FC2ブログ
 

HEART

HEART












f43d83f57ad2b0e.jpg












HEART

























ハート (Heart)は、アメリカ合衆国出身のロック・バンド。アンとナンシーのウィルソン姉妹率いるユニットとして活動、女性ロック・ミュージシャンを核とした先駆的グループとしても知られる。2013年『ロックの殿堂』入り。ジェイク・ブラウンの著書『Heart: In the Studio』の中で、「当時、彼女らのバンドは音楽における女性のための革命であり、ジャンルの壁を越え、批評家の称賛を集めることを始めていた。と説明されている。1987年にリリースされた9作目「Bad Animals」に収録されている曲で、ビルボードチャートで3週連続で1位を記録しました。この曲アローン」(Alone)のオリジナルはアイ・テンの「テイキング・ア・コールド・ルック」に納められていた曲で、ハートのカバーによって大ヒットとなりました。セリーヌ・ディオンを始め沢山のアーティスト達がカバーしています。ビリー・スタインバーグとトム・ケリー作詞・作曲の楽曲。初出はスタインバーグとケリーの肝いりプロジェクト、アイ・テンのアルバム『テイキング・ア・コールド・ルック』収録曲においてである。その後1984年にCBSのシチュエーション・コメディ『ドリームス』でジーノ・ミネッリ役を演じた、ジョン・ステイモス歌唱のバージョンがサウンドトラックに収録された。そして1987年にはアメリカのロックバンド、ハートが歌唱し、アメリカとカナダで第1位を獲得するヒット曲へと押し上げた。また、その20年後にはセリーヌ・ディオンが自身のアルバム『Taking Chances』にてカバーしている。

Heartの人気曲ランキング












hjju9bafnjx11.jpg


















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif