FC2ブログ

永遠の夢に向かってハイ・フィデリティ

 

ハイ・フィデリティ

ハイ・フィデリティ












644c10246357f503b9a0.jpg












ロックと映画vol.1「ハイ・フィデリティ」


















































シカゴで中古レコード店を経営するロブは、アルバイトの音楽ジャンキー2人と音楽談義に花を咲かせる毎日。音楽に関しては人並み以上の愛情を自負する彼だが、こと恋愛に関しては失敗ばかり。最近も恋人ローラにフラれたばかりだ。強がってみても、日増しに強まっていく彼女への想い。そこで彼は“これまで辛かった失恋体験トップ5”をリストアップ、自分を捨てた女性たちを訪ね“自分の何がいけなかったのか”を問いただそうとする。30代の音楽ジャンキーが主人公のラブ・ストーリーを「グリフターズ 詐欺師たち」の主演・監督コンビで描いた作品で、全編にマニアが喜ぶロック・ナンバーがフィーチャーされている。音楽をこよなく愛するロブ・ゴードンは、シカゴで小さな中古レコード・ショップのオーナーをする30代の独身男。音楽へのこだわりがあまりに強すぎるためか店のほうはパッとしない。同棲中の彼女ローラとは結婚もせずに中途半端な状態。ついにある日、ローラは理由も告げずに家を飛び出してしまい……。『ハイ・フィデリティ』(High Fidelity)は、1995年に出版されたニック・ホーンビーの小説。日本語翻訳は1999年に新潮社(新潮文庫)から刊行された。翻訳者森田義信による、詳細な「注解」が付いている。2000年にスティーヴン・フリアーズ監督で映画化された。原作はロンドンが舞台だが、映画版ではシカゴが舞台になっている。また、原作ではロブ・フレミングだった主人公の名前も映画ではロブ・ゴードンに変更されている。
















609c5d074art.jpg























Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif