FC2ブログ

永遠の夢に向かってロンドン、人生はじめます。

 

ロンドン、人生はじめます。

ロンドン、人生はじめます。















how-to-find-a-job-in-london-quickly.jpg














映画『ロンドン、人生はじめます』公式ホームページ



























自分らしさっていったい何?高級マンションと手作りの家、「家」が暮らし方の象徴として見る者に強い印象を残す。

ロンドンの高級マンションで暮らす未亡人のエミリーと、自然に囲まれた手作りの小さな家で暮らすドナルド。裕福だけど、上辺(うわべ)だけのご近所づきあいや今後の生活に悩まされているエミリーと、お金はないけれど彼女とは真逆で気ままな毎日を送るドナルドが、偶然出会ってひかれ合い、そして「本当の幸せ」を見つけていく。ホームレスが一夜にして資産家になったというイギリスの実話を基に、温かさとユーモアたっぷりに大人のラブ・ストーリーを描く。本作の原案は、「ノッティングヒルの恋人」のロケ地にもなったロンドンの名所で高級住宅地・ハムステッドの国立公園内で暮らしていたホームレスの男性が、周囲の人々に助けられ、その場所の所有権を得て資産家になったという実話。本作では、立ち退きを迫られたドナルドをエミリーが助けるさまが描かれる。自分らしさっていったい何? 高級マンションと手作りの家、本作では「家」が暮らし方の象徴として見る者に強い印象を残す。いつの間にか「家」に捕われていたエミリーが、ドナルドの小さな家での食事やピクニックを通して、本当の自分を取り戻していく姿が、優しく胸を打つ。監督は「新しい人生のはじめかた」で知られる、英国アカデミー賞受賞のジョエル・ホプキンス。脚本を「イン・ザ・ベッドルーム」でアカデミー賞にノミネートされたロバート・フェスティンガーが手掛け、気ままに生きる男性との関わりを通して、しがらみから自由になっていく女性を爽やかに描き出した。『ロンドン、人生はじめます』(ロンドン、じんせいはじめます、原題:Hampstead)は、2017年のイギリスのドラマ映画。監督はジョエル・ホプキンス、脚本はロバート・フェスティンガー。出演はダイアン・キートン、ブレンダン・グリーソン、ジェームズ・ノートン、レスリー・マンヴィル、ジェイソン・ワトキンス、サイモン・キャロウ。


















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif