永遠の夢に向かってミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

















peregrins-gallery1-gallery-image_convert_20170221222418.jpg





















映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』オフィシャルサイト












































小さな島の森の中に佇(たたず)む古い洋館。パイプをくわえたミス・ペレグリンがお出迎え。私はというと、ずっとマスク(というか布?)をかぶっていて、一言もしゃべらない双子にくぎづけです。不気味さとかわいさのちょうどギリギリの絶妙なところをついてくるわぁ。ふたりでシーソーで遊んだり、ぬいぐるみの取り合いをしたり、ジュースを飲ませ合ったり、もう、かわいくてかわいくて、ずーっと見ていたい。常に一緒に行動してまったくしゃべらないのに、見つめ合って意思疎通がはかれているふたり。何なんだろうか、このかわいさは? このふたりがどんな特殊能力をもっているのかは、なかなか明かされないんだけど、終盤でね、ものスゴい力を発揮しちゃうのです。最強なんです。「一緒にいる双子」ということに意味があるんですね。最初からこれをやれば、簡単に敵をやっつけられたじゃんって思ったけど、まぁ、それじゃ面白みないもんね。あと、怪力の女の子も好き。めちゃくちゃ小さいのに、めちゃくちゃ力持ち。能力として一番スゴい! って思ったのは、モノやガイコツに命を吹き込んで思い通りに動かせる男の子。これいいよ、地味にスゴいよ。日常生活で一番役に立つなぁと思ったのは、植物の成長を早められる女の子。これも地味だけどスゴい。子どもたちのキャラクターがみんな個性的で楽しくてかわいいので、ミス・ペレグリン的な立場で微笑ましく見守ってしまいます。彼らが暮らすレトロな屋敷や衣装も良い雰囲気を醸し出し(かもしだし)ています。

『ぐるぐるシネマ迷宮』より



















2e245fcec6ff03e82db17118f5c79d45.jpg



















STAR





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif