永遠の夢に向かってA HAPPY NEW YEAR 2017

 

A HAPPY NEW YEAR 2017

A HAPPY NEW YEAR 2017
















1476.png





















2017年(平成29年)カレンダー






























































あけましておめでとうございます

昨年(2016年)は、私のブログ『永遠の夢に向かって』にお寄りいただき、ありがとうございます。もうかれこれ、頑張って3年半(開始日 2013年6月8日・土曜日)続けています。この季節、日本は本当に寒いですよね。まぁ、東北や北海道に比べたら、寒さが違いますが、さらに北のロシア・シベリアとかの冬を考えると恐ろしくなります。関東地方に生まれ育った自分は、割と温暖な気候になると思うので比べものになりませんが。若い頃は、正直、冬が嫌いでした。でも、今は、どちらかというと好きかもしれません。今、住んでいる自宅の近くの池に白鳥が毎年、シベリアのほうからやって来ます。その白鳥が、なぜか毎年、この時期(冬)に私の家の上空(本当に真上)を割と低空で鳴きながら移動するんです。その飛んでいる白鳥の姿を見た時と鳴き声には、とても、とても、感動してしまいます。また、チュウヒという猛禽類(もうきんるい)の鳥がグライダーのように優雅に飛ぶ姿をみたり、そういう、ささやかな自然や生き物達に癒されながら生きています。と、言いつつ、都会や、文明の道具(自動車・オートバイ・時計・カメラ・家電・洋服・住居・インテリア・アクセサリー・皮製品・映画・テレビ・ラジオ・本・音楽・アングラ・飛行機・船・宇宙・・・・)好きなものがたくさんあり過ぎて自分はいったい・・・といつも頭を整理整頓(ほぼ不可能)するのがたいへんです(笑)。もちろん、旅行や海、山、川などアウトドアが大好きで、いろいろ野望はあるのですが、現実はなかなか形にならないことが悩みです。悩みはいろいろありますが・・・健康面とか、だんだん辛気臭くなるのでやめときます(笑)。最初のはなし、冬について。今は、みんな嫌いな冬が、自分は、なぜか、とても居心地がいいと感じています。真冬に生まれたからかも。熱々の珈琲(コーヒー)や鍋(なべ)や温泉とか冬は寒ければ寒いほど楽しめたりと、まぁ日本独自の四季があってこその冬ですが。皆さんのブログを参考にして、よりよい人生を自分なりに歩みたいといつも思っています。ということで、おかげさまで新年を平穏に迎えることができました。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

2017年(平成29年) 元旦
















STAR





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

明るく迎える新年

真夏のブラジルは、お国柄もあり親戚同士で集まって音楽をかけながら昼間からビールとバーベキューです。この国では肉を焼いてもてなすことが最高の贅沢です。

Feriz ano novo!(ポルトガル語)

あけまして・・・

あけましておめでとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif