永遠の夢に向かってコズミック・ダンサー

 

コズミック・ダンサー

コズミック・ダンサー


















Cosmic Dancer

T. Rex


I was dancing when I was twelve
I was dancing when I was twelve
I was dancing when I was out
I was dancing when I was out

I danced myself right out the womb
I danced myself right out the womb
Is it strange to dance so soon?
I danced myself right out the womb

I was dancing when I was eight
I was dancing when I was eight
Is it strange to dance so late?
Is it strange to dance so late?

I danced myself into the tomb
I danced myself into the tomb
Is it strange to dance so soon?
I danced myself into the tomb

Is it wrong to understand
The fear that dwells inside a man?
What's it like to be a loon?
I liken it to a balloon

I danced myself out of the womb
I danced myself out of the womb
Is it strange to dance so soon?
I danced myself into the tomb
But then again
Once more

I danced myself out of the womb
I danced myself out of the womb
Is it strange to dance so soon?
I danced myself out of the womb





コズミック・ダンサー 灰になるまで…

T. レックス



あたいは12歳のときには既に踊ってたわ
あたいは12歳のときには既に踊ってたわ
あたいは家を出たときにはもう踊ってたわ
あたいは家を出たときにはもう踊ってたわ

あたいは産み落とされたときには自分でもう踊ってたわ
あたいは産み落とされたときには自分でもう踊ってたわ
そんな早くに踊っているなんでおかしいかしら
あたいは産み落とされたときには自分でもう踊ってたのよ

あたいは8歳の時に踊っていたわ
あたいは8歳の時に踊っていたわ
そんなに遅く踊り始めるなんておかしいかしら
そんなに遅く踊り始めるなんておかしいかしら

あたいは墓の中で踊っていたわ
あたいは墓の中で踊っていたわ
そんな早くに踊っているなんでおかしいかしら
あたいは墓の中で踊っていたわ

理解に苦しむかしら
それは人の心に潜む恐れかしら?
それは孤独になるような何かなの?
あたいは宇宙を漂う気球にたとえるわ

あたいは産み落とされたときには自分でもう踊ってたわ
あたいは産み落とされたときには自分でもう踊ってたわ
そんな早くに踊っているなんでおかしいかしら
それであたいは墓の中でも踊っていたわ

あたいは産み落とされたときには自分でもう踊ってたわ
あたいは産み落とされたときには自分でもう踊ってたわ
そんな早くに踊っているなんでおかしいかしら
あたいは産み落とされたときには自分でもう踊ってたのよ


















urban-building-skycrapper-1280x720.jpg



















T. REX - Cosmic Dancer




































灰になるまで女は女だ。この踊り子は灰になるまで踊り子だった。常に時代の申し子として先端を走りぬけてきたマーク・ボランだからこそ、その踊り子の一生を語るにふさわしい。ましてや短い生涯を熱く生きてきたからこそ、説得力がある。この詩は自分の音楽に対しての情熱を唄ったものなのだろうけれど、「Cosmic Dancer」という設定はなかなかだ。ギター一本とボンゴのリズムのみで熱く唄ってくれるマークを聴きながら、自分が灰になるまでのこれからの人生を今一度考えてみても、まだまだ遅くはない。とにかくだまされたと思って、聴いてほしい。お釣りがくるほどのメッセージを我々は彼から得るだろう。
















STAR




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
GORILLA  ←GORILLA 【2016年12月】の更新記事一覧 →  "Ballroom Blitz"
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif