永遠の夢に向かってドゥープの世界

 

ドゥープの世界

ドゥープの世界

















66FGFGFGF.jpg


















Doop - Doop


































1994年の世界的大ヒット曲。オランダ出身のプロデューサー2人による覆面ユニット、ドゥープの世界的大ヒットアルバム。日本でもテレビ・ラジオでかかりまくってヒット。ダンスミュージックの基本どおりの同じリズムをキープ&同じフレーズの繰り返しを守りながらどこかユーモラスでノスタルジックなテクノポップのようにも聴こえる。特に『カイックダンからの招待状』はどう考えてもテクノでちょっとアルバムから浮いているけど名曲。代表曲の『デュビ・ドゥビ・ドゥープ』にしてもそうだけど基本的にハネ系のリズムを多用しているのが日本人のツボにハマッたんだと思う。中毒感があってこんなに何も考えないで楽しめる音楽も珍しい。この大げさなアレンジと能天気さがたまらない!
















STAR





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
SID VICIOUS  ←SID VICIOUS 【2016年11月】の更新記事一覧 →The Ballroom Blitz  The Ballroom Blitz
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif