永遠の夢に向かってマンボ・サン

 

マンボ・サン

マンボ・サン
















"Mambo Sun"

T. Rex


Beneath the bebop moon
I want to croon with you
Beneath the Mambo Sun
I got to be the one with you.

My life's a shadowless horse
If I can't get across to you
In the alligator rain
My heart's all pain for you.

Girl you're good
And I've got wild knees for you
On a mountain range
I'm Dr. Strange for you.

Upon a savage lake
Make no mistake I love you
I got a powder-keg leg
And my wig's all pooped for you.

With my hat in my hand
I'm a hungry man for you
I got stars in my beard
And I feel real weird for you

Beneath the bebop moon
I'm howling like a loon for you
Beneath the Mambo Sun
I've got to be the one for you.




マンボ・サン

T・レックス



ビバップに揺れる月の下
僕は口ずさみたいんだ
きみと一緒にね
マンボに浮かれる太陽の下
僕は仲間になりたいのさ
きみの きみのよき相棒にね

僕の人生は影のない馬
きみと僕との運命が
もしも巡りあわないのなら
アリゲーターの雨の中
きみを想う悲しみで
僕の心は一杯になってしまう


ねえ きみはいい子
僕はきみのために
頑丈な膝を手に入れたんだ
広大なこの山脈で僕は
ストレンジ博士にだってなるよ
きみの きみのためにね

荒涼とした湖にいたって
僕は絶対にへまなんてしない
きみが大好きだよ
僕の脚はあのパウダーケグ並さ
持ってるウィッグは ほら全部
見るからにくたびれてんだ
きみを きみを楽しませるためにね

お気に入りの帽子を手にもって
僕はハングリーな男になるよ
そうさ きみのためにね
ひげのなかは輝く星で一杯
きみを想うとなんだか
変てこな気持ちになるんだ
きみを きみを想うとね


ビバップに揺れる月の下
僕は狂ったみたいに吠えるんだ
きみのことを呼ぶように

マンボに浮かれる太陽の下
ずっと一緒にいたいのさ
きみと きみと一緒にね
















T-Rex-ElectricWarrior.jpg
















T-REX - MAMBO SUN(マンボ・サン)











































『電気の武者』(Electric Warrior)は、イギリスのロック・バンド、T・レックスが1971年9月24日に発表したスタジオ・アルバム。ティラノザウルス・レックスからT・レックスに改名してからは2作目、通算では6作目に当たるアルバムである。元キング・クリムゾンのイアン・マクドナルドや、後にイエスに加入するリック・ウェイクマン等の外部ミュージシャンがレコーディングに参加した。ジャケットは、ヒプノシスが手掛けた。母国イギリスでは、自身初の全英アルバムチャート1位を通算8週も獲得した。アメリカでも初めての全米トップ40入りを果たし、最高32位に達した。日本では、1971年12月に東芝EMIから発売された初回盤がオリコンLPチャートで46位に達し、その後、本作の日本発売権がポリドール・レコードに移ったのに伴い1972年5月に再発売されると、最高19位を記録した。本作からは、「ゲット・イット・オン」(全英1位・全米10位)、「ジープスター」(全英2位)がシングル・ヒットした。『ローリング・ストーン誌が選ぶオールタイム・グレイテスト・アルバム500』に於いて、160位にランクイン。












STAR



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif