永遠の夢に向かってフライボーイズ

 

フライボーイズ

フライボーイズ

















800px-Nieupor07.jpg
















FLY BOYS 2006













































『フライボーイズ』(Flyboys)は、2006年のアメリカ合衆国の映画。ライト兄弟(1903年12月17日)が初の動力飛行機を発明してから、早くも第一次世界大戦(1914年 - 1918年)にて、人類は飛行機を兵器として導入。戦闘機が誕生した。この大戦で、アメリカ合衆国が未だ参戦を決めかねていた時期に、様々な事情から外人部隊としてフランス空軍に志願入隊し、ドイツ軍と戦ったアメリカ人の若者たちがいた。彼らの所属した実在の中隊「ラファイエット戦闘機隊」の実話に基づき、彼らの苦悩と友情、そして「最後の騎士道」「大空の決闘」であった時代の空中戦を、総製作費70億円の巨費を掛けた実写アクションと、CGを駆使したVFXで描く。1916年西部戦線。砲弾が舞い、兵士達が塹壕でにらみ合う中、空でも激烈な空中戦が繰り広げられていた。「家の名誉のため」「自宅の農場の経営不振」「犯罪歴」等、様々な事情を抱えてフランスに渡った、主人公ローリングスほかアメリカ人の若者たち。初めはフランス語さえ話せなかった彼らも、父親の様な上官セノール大尉のもとで、一から飛行機の操縦を覚え、苛酷な実戦を経験していく内に、大きく成長し、また友情を育んでゆく。仲間の死、地元女性ルシエンヌとの恋、そしてドイツの撃墜王との交戦と対決。様々な出来事がドラマティックに展開する。
















STAR



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif