永遠の夢に向かって★★★ I Love Rock 'N Roll ★★★

 

★★★ I Love Rock 'N Roll ★★★

★★★ I Love Rock 'N Roll ★★★

















55086083455.jpg

















I Love Rock 'N Roll - Superfly


































Superfly(スーパーフライ)は、日本の音楽ユニット。所属レーベルはWARNER MUSIC JAPAN、所属事務所はタイスケ。元々はヴォーカルの越智志帆(おち しほ)とギターの多保孝一(たぼ こういち)による音楽ユニットとしてデビューしたが、多保がコンポーザーおよびアレンジャーの仕事に専念するために表舞台から退いたことにともない、越智のソロプロジェクトとなった。ユニット名はカーティス・メイフィールドの「Superfly」という曲を歌う映像に、多保が高校時代にテレビで見て衝撃を受けたことに由来し、越智が加入する前からすでに決まっていた。越智志帆(おち しほ)と多保孝一(たぼ こういち)が松山大学の軽音楽サークルを通じて知り合い、新入生と上級生が一緒にバンドを組んで演奏した新入生歓迎ライブをきっかけに「フィソガー5」というコピーバンドを始める。当時は、遊びでフィンガー5や忌野清志郎からマドンナやザ・クラッシュ、ローリング・ストーンズまで、ジャンルも関係なくカバーして演奏しており、それがのちのSuperflyの原型になった。













STAR





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たいへんです!

志帆ちゃんが喉を痛めて、休業宣言したんですよ。
ラジオ番組の降板はじめ、近々予定されていたイベントや出演も
ことごとくキャンセルされたそうだから、
ただごとではなさそうで、ちょっと心配ですよねー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif