永遠の夢に向かってアイ・ゲット・アラウンド

 

アイ・ゲット・アラウンド

アイ・ゲット・アラウンド

















dfgdfdsdfhsdhhs.jpg


















TheBeachBoys.com











































1964年、ブリティッシュ旋風が吹き荒れる。

1964年2月1日から同年5月2日まで約3ヶ月、14週に渡ってビルボード誌のNo.1の座を独占したのがビートルズ、その現状にビーチ・ボーイズのリーダーのブライアン・ウィルソンが“危機感”を募らせた。このような“寝ても覚めてもビートルズ”という逆風の中、曇天(どんてん)の多い英国にない、カラッとして明るく、いかにもアメリカ的な曲で勝負に出たのがビーチボーイズだ。英国ロンドンのイメージは・・・・どんより曇った空、ダークスーツを着た紳士、そして2階建てバス。一方、米国カリフォルニアのイメージは・・・眩しいばかりの明るい陽射し、サーフィン、そして車。どれも、英国ロンドンではイメージが湧かないものばかり。“ブリティッシュ旋風”という逆風にあって、最もアメリカ的な“車”を前面に打ち出し、ビーチボーイズが真っ向勝負で挑んだ曲「I GET AROUND」。「俺たちの国はこんなに素晴らしいんだ」とまるで英国への当てつけのような明るいイメージ、出だしから気合い満点のコーラス・・・。演奏する服装も、いかにも英国人らしいスーツ姿のビートルズに対し、半そでノーネクタイのラフなもの・・・。とことん英国にないアメリカン・スタイルだ。リードヴォーカルはこの曲を作ったマイク・ラヴ、そしてビーチボーイズの美しいファルセット・ヴォイスを聴かせてくれるのが共作者のブライアン・ウィルソン。始まりから終わりまで、楽しさ一杯の完璧な曲だ。ビートルズの14週連続No.1が途切れた直後の1964年5月11日にリリースされたこの曲。ビーチボーイズとして初めての米国1位を飾る大ヒットした。


「I GET AROUND(アイ・ゲット・アラウンド)」

リリース 1964年5月11日

チャート 米国1位、英国7位











I GET AROUND

The Beach Boys


Round round get around
I get around
Yeah
Get around round round I get around
I get around
Get around round round I get around
From town to town
Get around round round I get around
I'm a real cool head
Get around round round I get around
I'm makin' real good bread
I'm gettin' bugged driving up and down the same old strip
I gotta finda new place where the kids are hip
My buddies and me are getting real well known
Yeah, the bad guys know us and they leave us alone
I get around
Get around round round I get around
From town to town
Get around round round I get around
I'm a real cool head
Get around round round I get around
I'm makin' real good bread
Get around round round I get around
I get around
Round
Get around round round oooo
Wah wa ooo
Wah wa ooo
Wah wa ooo
We always…



アイ・ゲット・アラウンド

ビーチボーイズ


車転がし
グルグル周れ
グルグル周って また周れ
俺は周る 街を周る
君を探して
本当の友達になりたいんだ

同じ通りを行ったり来たり
ウンザリだよ
Hipな連中が集まる
新しい場所を見つけなきゃ
俺たちぁあここらじゃ有名さ
ワルとも知り合いだから
俺たちに手出しをしない

俺は周る
そうさ、グルグル周れ
街中を周れ
君を探して
本当の友達になりたいんだ

俺たちはいつも車だけど
負けたことは一度もないぜ
女の子たちと知り合って
ドジったこともないんだ
女の子とステディになる奴なんていないさ
いいことじゃないもの
土曜の夜に
最高のガールフレンドを家に置いとくなんてね

車転がし
グルグル周れ
グルグル周って また周れ
俺は周る 街を周る
君を探して
本当の友達になりたいんだ

車転がし
グルグル周れ
グルグル周って また周れ
車転がし
グルグル周れ
グルグル周って また周れ















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif