FC2ブログ
 

1979 Mad Max

1979 Mad Max













上映から35年以上経過しても、世界中にファンが途絶えないモンスター・ムービー『Mad Max』。30年ぶりの新作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観るのに正装(皮パンに黒いブーツ・マッドマックスの世界観を大事にする人達)で観賞する人達がいるのには驚いた。まるで、ロック・バンドのライブ会場のようだ・・・・・すごい。ファンなら誰もが知っている、日本から火がつき世界に売り込む足がかりとなった。そして全世界的大ヒットにつながったドル箱ムービー。














Mad maxXXSXSX

















1979 MAD MAX
























































『マッドマックス』(Mad Max)は、1979年公開のオーストラリアのアクション映画作品である。監督のジョージ・ミラーと主演を務めたメル・ギブソンの出世作品であり、後にシリーズ化された。舞台設定など、国内外の多くの作品に影響を与えた。時は荒廃した近未来。巷では暴走族による凶悪事件が多発していた。暴走族で警官殺しの凶悪犯ナイトライダーは、暴走族専門の特殊警察「M.F.P.(Main Force Patrol)」から、追跡用に改造されたパトカー「インターセプター」を奪って逃走。「M.F.P.」に所属する警官マックス・ロカタンスキーはこれを発見し追いつめるが、恐怖を感じたナイトライダーは運転操作を誤って死亡する。これによりマックスは、ナイトライダーの復讐を企むトーカッター率いる暴走族から命を狙われる身となる。僚友のジム・グースが彼らに焼き殺されたことにショックを受けたマックスは辞表を提出するが、上司の提案で休暇をとり家族と共に旅行へ出発。しかし途上でトーカッター一味と遭遇、逃走の果てに妻子は殺害された。全てを失ったマックスは、スーパーチャージャーを搭載し600馬力にまでチューンナップされた漆黒の特殊追跡車「V8インターセプター(ブラック・パーシュート・スペシャル)」をMFP本部から無断で持ち出す。マックスとトーカッター一味との、互いの復讐をかけたチェイスの火蓋が切られた。



















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif