FC2ブログ
 

SSK

SSK













d0d09c26.jpg













総合スポーツ用品のSSK































株式会社 エスエスケイ (SSK)とは、大阪市中央区上本町西に本社をおく野球を主としたスポーツ用品メーカー。1946年11月1日に佐々木恭三(ささき・きょうぞう)が京都市下京区に運動具店を創業。のちに1950年に大阪市中央区松屋町に移し、社名を「株式会社 佐々木恭商店」と改める。1956年に「佐々木株式会社」(佐々木スポーツ/ササキスポーツ)に社名を変更、1972年に現在地に本社を移す。1983年に創業者・佐々木恭三死去。1987年に現社名に変更。社名のエスエスケイは、創業者・佐々木恭三(ささき・きょうぞう)の苗字をローマ字に直した「SaSaKi」から来ている。ミズノと同様、野球用品を主力として製造・販売を手がけ、プロアドバイザリースタッフとしては、元阪神タイガースの村山実、元読売ジャイアンツの柴田勲を皮切りに、現在は幅広いプロ野球選手とのプロアドバイザリースタッフ契約を結んでいる。また、2005年からはプロ野球セントラルリーグ審判部とも、審判服・審判用具の契約を結んでいる(パシフィックリーグはミズノと契約。2003年までは両リーグ審判部は、ミズノと契約をしていた。)野球以外のスポーツ用品では、デンマークに本拠を置くサッカー用品の「ヒュンメル」やスウェーデンに本拠を置くアウトドア用品の「フェールラーベン」の国内総代理店として商品を取り扱っている。












009214.jpg

















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif